top of page

P6G GS Special lessons "UK Politics"

6G students were so excited to have special lessons with Mr. Tomsett -their former classroom teacher!


6年生のGSでは、Governanceをテーマに学びを進めています。社会科では主に日本の政治システムについて学習しますがGSでは、そこからさらに視野を広げ「世界の他の国は」という視点から考えていきます。その第一歩としてUK出身のMr. Tomsettに特別授業をしてもらいました。


3回にわたる連続授業の最後には、UK politics についてMr. Tomsettへプレゼンテーションを行いました。

 具体的な数字やグラフを示したり、劇やクイズを取り入れたりと観客を引き込む工夫に富んだプレゼンばかりで、あっという間に授業の時間が過ぎてしまいました。特にBrexitについては、一人ひとり違った考えを持っており、とても興味深い話し合いが展開されました。実際にUKではどのような報道がされ、周りの人々はどのような考えを持っていたのか、Mr. Tomsettから具体的な話があり、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。


 We have learnt SO much from you, thank you Mr. Tomsett!!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page